大手エンタープライズ企業や上場企業に特化した営業代行・営業アウトソーシング・テレマーケティング会社

大手エンタープライズや上場企業への営業に特化したナレッジプラス

BUSINESS
営業研修

営業研修

商品・サービスの特徴

営業には大きくわけて次の3つのプロセスがあります。
①お客様にアポイントをとり、
②初回訪問でお客様のニーズをヒアリングし、
③2回目以降の訪問で提案をし、クロージングをする
という流れです。

ナレッジプラスの営業研修の特徴

十人十色の営業スタイルがあるなかで、売れる営業マンに共通している営業の 考え方は「相手のことを真剣に考える」ということです 。
ナレッジプラスでは、これを「AITE営業術」と呼んでいます。

AITEは『相手』であり、Advance Preparation(事前準備)、Idea(戦略・戦術の立案)、 Technique(実践テクニック)の頭文 字をとったものです。つまり、各プロセスごとに「事前準備」をしっかり行い、「戦略・戦術」を考え、「テクニック」を駆 使して相手のことを考えた営業をするということ。
研修では、営業の基本となるこれら3つのプロセスとAITE営業術を中心に、情報収集の仕方から クロージングテクニックま で、営業の一連の流れを疑似体験することにより、経験不足による不安感を払拭 するだけでなく、営業マインドを強化していきます。

こんなお客様にご利用いただいております

  • 中堅社員を営業部門へ人事異動したが、営業をゼロから教える時間がない
  • 新入社員にテレアポをさせたいが、先輩や上司で教えられる人材がいない
  • 新規顧客開拓を強化するためにイベントやセミナーに出展したが、なぜか成果が上がらない
  • 大手企業向けの営業や役員クラスへの営業経験が乏しく、受注に結びつかない

活用メリット

  • 営業を体系的に理解することで、ハラ落ちが早く受講後に自走できる
  • 営業シーンごとの具体的なテクニックやトークが身に付くので、目に見える成果が出やすい

事例

大手システム会社様

背景
  • 営業部門への配属を計画している新入社員向け営業研修
支援内容
  • 営業として基礎的な知識の習得を行うことで受入部門の負荷を削減すると共に、本人の営業という 仕事についての不安を払拭。営業マンとしてふさわしいビジネスマインドを有し、より早期にお客様から高い評価を得られる人材となる知識・ノウハウの習得(期間:5日間)
成果
  • 研修中に商談アポイントを取得、そのアポイントから1000万円を超えるプロジェクトを受注した

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